【最新2021年】1万人が選んだゲーミングヘッドセットランキング

「何のヘッドセットがいいの?」

 

「何のヘッドセットが人気?」

 

という人に向けて1万人が選んだ人気ゲーミングヘッドセットランキングを紹介します。

 

 

1位 バランスのいいヘッドセット Razer kraken

      f:id:chi1kama:20201224210407j:plain

Razer kraken

【商品説明】

値段8,976円  本体重量780g

・カスタムチューニングされた50mmドライバー

臨場感のある低音と強力でクリアなサウンド

・冷却ジェル注入型Oval(楕円形)イヤークッション

蓄熱を抑制

・格納できる単一指向性マイク

・厚みを増したパッド付きボーキサイトアルミ製フレーム

・3.5mmヘッドフォン端子、インラインリモート採用

【音質】

音質は商品説明の通り低音が強く、そして高音が弱いです。

低音が強いので臨場感がとてもありました。

音はとてもクリアで雑音やノイズとかは全くありません。

そしてkrakenの特徴として1つ1つの音がはっきり聞こえました

これはFPSをよくやる僕からしたらとてもうれしかったです。

1つ1つの音がはっきり聞こえるということは音の聞き分けがしやすくなり、足音などがどこから聞こえるのかが分かりやすくなります。

なのでkrakenはFPSなどのゲームに向いているヘッドセットかなと思いました。

【付け心地】

krakenは付けて疲れにくかったです。

理由としては、

1、冷却ジェルパッドで蒸れにくい

2、厚みのあるイヤーパッドで耳が痛くない

3、頭部の部分のパッドまで厚みがあるので負荷がしっかり分散される

この3つが大きいです。

他にもkrakenはメガネの方にもしっかり配慮していました。

イヤーパッド部分にメガネのフレームを通すための溝があり、フレームが食い込んで痛いということがなかったです。

こういう設計のヘッドセットはなかなかないのでブルーライトカットメガネをしている

からしたら地味にうれしいポイントです。

【マイク】

マイク音質はよかったです。

マイク音質はクリアで通話をする分には十分です。

格納式なので邪魔になることはありませんでした。

 


 

2位 コスパ最強ヘッドセット Logicool G433

                 f:id:chi1kama:20201224210343j:plain

Logicool G G433

【商品説明】

本体価格10.000円  重量259g

 ・DTS 7.1+PRO-G

・軽量ファブリックシェルにストリートデザイン

・スポーツメッシュのイヤーパッド

・回転式イヤーカップ

・着脱式マイク

・同梱アクセサリー

USB DAC、モバイルケーブル、パソコンケーブル、パソコンスプリッター、

予備イヤーパッド、キャリーバック

【音質】

G433は低音が弱く、少し高音よりといった音質です。

定位感はしっかりしていて音質は想像以上なものでした。

【付け心地】

 G433は最初からついているメッシュ素材と予備でついてくるレザー素材の

イヤーパッドの2種類があります。

メッシュ素材の方は通気性がとてもよく蒸れることはなかったです。

そして、付けてて密閉感があまり感じられませんでした。

ですが、密閉感がない分外の音が聞こえてくるのでそこがデメリットに感じました。

そしてもう一つ、イヤーパッド部分の厚みがそんなにないので使ってて少し硬く感じました。

レザー素材は遮音性がメッシュ素材よりも高いです。

なので僕は音楽を聴くときはレザー素材を使うという方法をしていました。

【マイク】

マイク音質は普通でした。

マイクに満足いかないなら着脱式なので別で買ってもいいと思います。


 

3位 高級感あるヘッドセット Logicool G PRO X

             g pro x に対する画像結果

Logicool G GPRO X

【商品説明】

本体価格16,610円 重量370g

・ワイヤレステクノロジーLIGHTSPEED搭載

・Blue VO!CE マイク テクノロジー搭載

・DTS Headphone:X 2.0 7.1サラウンド サウンド

・優れた快適性の低反発パッド

・耐久性に優れたスチール+アルミ構造

・大迫力のPRO-G 50mmドライバー

【音質】

音質は少し低音寄りのバランス型な音質です。

中音も高音もしっかりと出ていました。

PRO-Gを搭載しているので低音がほかの音より聞き取りやすかったです。

FPSの戦闘中の足音とかが他の音に埋もれることがなく快適でした。

そして1番よかったのはワイヤレスなのを感じさせないくらい音の遅延がなかったことです。

【付け心地】

やっぱりワイヤレスなので線が邪魔にならないので快適でした。

イヤーパッドは分厚く側圧が強くなかったです。

そして、LogicoolのPROシリーズなので使いてのことをしっかり考えているようでフィット感が段違いでした。

【マイク】

マイクは着脱式です。

GPRO XはBLUE VO!CEに対応しているのでめちゃめちゃ細かくマイク設定ができます。

僕はマイクにそんなこだわってないので初期設定のままです。

何も設定をしなくても普通にマイク音質はよかったです。


 

4位 付け心地最高ヘッドセット steelsries Arctis 5

                      f:id:chi1kama:20210109234339j:plain

steelseries Arctis 5

【商品説明】

本体価格13.530円 重量363g

・ Clearcast 双方向性マイク

・Airweave イヤークッション

スキーゴーグルサスペンションバンド

・DTS Headphone:X v2サラウンド

・S1 オーディオドライバー

・USB チャットミックスダイヤル

・Prism RGBイルミネーション

・オンイヤーオーディオコントロール

・軽量なデザイン

・個人に合わせたカスタマイズ

【音質】

 音質はバランス型です。

中音がよく出ていて音がクリアなので聞き疲れしません。

細かな音もしっかりと聞こえるのでFPSなどに向いています。

【付け心地】

arctis 5は頭部がヘッドバンドなのでどんな頭の形でもフィットします。

そして、ヘッドバンドは外すことができるのでヘッドバンドが嫌な人は外して使えます。

イヤーパッドはAirweaveというマットレスにも使われている素材なのでとても肌触りがいいです。

通気性も遮音性もよく、低反発なので疲れません。

【マイク】

マイクは格納式です。

arctis 5のマイクはノイズキャンセリングが優秀です。

それ以外は特に特徴はなかったです。


 

5位 コンシューマーでやるならこのヘッドセット Logicool G331

 

         f:id:chi1kama:20201224210258j:plain

Logicool G331

【商品説明】

本体価格6.200円 重量259g

・大口径50mmドライバー

・快適な付け心地の上質な合成皮革イヤーパッド

・クリアな音質の、跳ね上げ式6mmマイク

【音質】

 音質は低音がすこし強めでした。

2.1chなのでFPSには向いていません。

エンジョイでゲームをする分には十分ですが、少しでも真面目にやるならやめといたほうがいいです。

【付け心地】

重量が軽いので付けてて楽でした。

側圧もそんなに強くなく付け心地はまあよかったです。

【マイク】

マイクは跳ね上げ式です。

マイクミュートが上げるだけなので楽です。


 

最後に

今回紹介したランキングはGeartics(ギアティスク)」を参考にしています。

他にもプロのデバイスの紹介もしているので見てみて下さい。

↓ ↓ ↓ ↓ 下からいけます。 ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.geartics.com/

 

あわせて読みたい